新着情報

人を物のように扱う会社はお断り!!

更新日:

ベトナム人エンジニアの紹介をご要望いただいた会社がありました。

ベトナム人スタッフとうちのスタッフが欲しい人材や募集したい仕事の作業内容、

雰囲気を確認。

現場風景も撮影して求人をスタートしました。

その中でおつきあいしていくうちに、その経営者夫婦は人を物のように

扱う事がわかってきました。

それに何度も電話があり、他の会社が安いとか、すぐに欲しいとか、

やっぱりいらないとか、2名欲しいとか考え方がコロコロ変わる。

雇用条件もおかしく安い日給でこき使い、気に入らなかったら激怒したり、

ひどい職場環境である事がわかってきました。

やはりビジネスでもあります。

訪問や丸投げされて作成した求人に必要書類

それらの作成に掛かった手は暇が酷く、貴重な時を浪費したので、正直、取り戻したい

気持ちもありましたが、スパッとお断りしました。

それかが大変。

いきなり3回もスタッフや私に激怒した激しい電話があり、反論する

間もなく、言いたい事だけを怒鳴りたてられ、ガチャ切りされました。

そこでメールして、二度と連絡して来ないように厳しく注意しました。

ちょうど来客中でお客様がビックリ。

申し訳ない事をしました。

乗り込んでいきたいところですが、大人として処置しました。

こんな夫婦が経営する会社に、若き誠実なベトナム人エンジニアを紹介する訳

にはいきません。

日本や日本の中小零細企業を勘違いしてしまいます。

こういったダーティーな会社に紹介しない!!

それが事業をスタートした時の覚悟。

従業員さんともたくさんトラブルが起こっています。

まだまだこういった企業が多い。

労基さんに頑張ってもらいたいと思います。

※このアニメは趣味で書いている人からいただきました。

内容とは何も関係ありません。(笑)

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.