新着情報

仕事がたくさんある製造会社の特徴

更新日:

ベトナム人技能実習生を採用いただいた製缶業の会社様。

こんな時期でも仕事を確保して、現場も活気があります。

他にも、それなりの仕事をキープしている会社がたくさんあります。

(株)アリスは小規模なので大したことはありませんが、通常通りの仕事量はなんとかキープしています。

その特徴は、できることはなんでも請けている事です。

特に製品のメンテナンスや改造など、面倒なので対応する会社様が少ないのですが、それをいつもお世話になっているので断れない。

そう考えて、試行錯誤しながら仕事する採算ではなく、義理人情がある会社が仕事をキープしているのではないかと思います。

私たち開発試作アリスでは、洗濯機や冷蔵庫の現物を改造して新モデルの機能テストように使う追加工と呼ばれる仕事は匿名が多いです。

先日もベトナム人エンジニアと試行錯誤しながら、現物から寸法が計測しにくいところやファジーな部分をゲージなどを作りながら追加工しました。

予定外の事も多々あり、2.5日間かかってしまいました。

新しく製作するよりはるかに難しい現物合わせの仕事です。

思考力と実行力が必要なんですが、ベトナム人エンジニアたちは一緒に考えながら、責任を持って正確に対応してくれます。

開発試作アリスのベトナム人エンジニアがCAD/CAMを使って切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.