新着情報

初めて外国人採用をする方々に

更新日:

初めての外国人採用は、とても不安なんだと思います。

在留資格や入国手続き、就労ビザの更新や言葉や文化の壁。

ニュースの粗暴で犯罪を起こし扱いにくい外国人のイメージ。

周りで聞いた噂話の失敗談等。

そんなトラブルに巻き込まれたらどうしよう?

悪いイメージがどうしても先行してしまいます。

私たち(株)アリスでもベトナム人エンジニアを採用しています。

ご心配な方には、実際に話してもらったり、してきました。

それでも、アリスさんだから上手に雇えるんだとかおっしゃる方がいます。

自分たちが一緒に働いているイメージができない方もいると思います。

そこでセミナーに通ったり、外国人を採用している人たちに聞いたり、情報をたくさん集めても踏ん切りがつかない!!

ですが、迷えば迷うほど迷路に吸い込まれていきます。

まずは求人してみてはどうか?

私はそう思います。

断れなくなるから!!

そんな事はありません。

それにまずは書類選考からです。

面接したいと思わなければ、全員不合格で構いません。

どこにもいるはずがないような人を探すのは無理です。

ですが、面接しようと思う人を探して書類を拝見いただくので、まずは求人をスタートしてから考えれば良いと思います。

不安がなくなって採用している人たちがほとんどです。

開発試作アリスのベトナム人エンジニアがCAD/CAMを使って切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.