新着情報

ベトナム人エンジニアの雇用で失敗すると!

更新日:

アンサー×アンサーを運営する(株)アリスでは、悪質なベトナムの送出機関&

ベトナム人エージェントから、ベトナム人スタッフを雇用して大失敗した経験が

あります。

仕事はしないし、作業中に寝ていたり、さぼります。

それにベトナム人同士も喧嘩したり、大変です。

職場以上に危険なのが社宅です。

悪い友達を連れ込んで大騒ぎして、ご近所さんと大きなトラブルが発生します。

早朝から夜中まで大音量で音楽をかけて大人数で騒ぎまくります。

ご近所さんに謝罪して、本人たちにも厳重注意しましたが、何度も繰り返しました。

警察沙汰にもなって、全員辞めてもらいました。

ベトナムの送出機関を3社変更してベトナム人エンジニアの紹介を受けましたが、

そういったタイミングで慌てて探すと同じようなところを選んでしまいます。

今では自分でベトナムに行って厳選したベトナムの送出機関とだけ取引しています。

外国で働こうとする人は、誠実で真面目、向上心がある人と出稼ぎで

来日してきて、ベトナムの習慣を変える事がなく遊びまくる人に2極化します。

良い人を雇用すれば手間も掛からず、信頼して仕事を任せる事ができます。

但し、面接では全く分からないため、私たちの場合はベトナム人エンジニアや

懇意にしていくrベトナム人エージェントに面接を助けてもらいます。

日本人だけでは見抜くことは至難の業です。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.