新着情報

平気で嘘をつく人

更新日:

平気で嘘をつく人と絡んでしまうと、非常に迷惑します。

それが仕事ならば尚更対処が大変です。

虚言癖がある個人事業主と顧問契約していました。

今では取引を停止しましたが、それからも様々な問題が発覚。

ここ1年間で巻き込まれてきた主なトラブルの原因は

その社労士でした。

その人が絡むと関係者を激怒させます。

ある程度距離をおいていると、良心的で誠実に思います。

ですが、仕事で絡むと少しずつ本性がわかってきました。

たくさんのトラブルを発生させます。

トラブルが発生しても何も言わないので、大問題になるまで気づきません。

中途半端に対処して、どうしようもなくなると放置。

客先から相談があって、問題を指摘すると相手が悪いと言い始めます。

そして責任を取る事もなく、スルー。

問題を放置して、記憶をすり替えて、いつの間にか他人事になります。

その段階で本格的に調べだすと、聞いていたことに、たくさんの

嘘が発覚します。

年末から問題解決を行ってきて、ようやく起こした様々が解決しました。

そういった人と出会いトラブルに巻き込まれる度に、なぜ何度も同じことを

繰り返して平気なんだろう?

嘘か重ねて、無責任に責任転嫁できるのだろう?

そんな事を考えます。

出来ない人と思われたくないから、問題を誤魔化そうとして

相手を怒らせ、トラブルが大きくなっても他人から責めら

れないために嘘をつき、その場しのぎで対処する。

どうしようもなくなると、行方不明となり、連絡が

取れなくなります。(笑)

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.