新着情報

身勝手な経営者たち

更新日:

ベトナム人技能実習生を派遣している会社での出来事です。

仕事が激減。

仕事がある時以外は、日本人の日本人の社員とベトナム技能実習生を

休ませています。

もちろん新型コロナウイルス対策で従業員を休ませると補助される

雇用調整助成金を活用。

それに消費税を支払わなければいけないから損だと言い出しました。

それに助成される期限が迫ってきたので、今度は休ませた日の給与は

ベトナム人技能実習生に支払わないと言ってきました。

日本人の社員にも、そうするので当然だと言います。

自分たちの子供の給与も下げるので当たり前だとも言います。

経営者夫婦は自分たちに責任があると思っていない態度です。

もっと頑張らないといけないと社員やベトナム人技能実習生に叱咤

しています。

スタッフたちを厳しく評価しています。

情けない人間です。

自分たちの仕事のダメさを反省すべきです。

仕事を受注できないのは経営者夫婦の責任です。

前々から仕事が激減していて、もっと幅広く営業してはどうかと提案。

すると理屈をつけて今まで通りの楽な仕事だけを続けてきました。

仕事がないと愚痴るだけ。

営業活動はしません。

更にベトナム人技能実習生はいらないと言い出しました。

捨てられるペットと同じ扱いです。

スタッフが話そうとしても聞かずに、みんなそうしているとか、裏付けの

ない無責任は話を例に出して、強引に好き勝手するつもりです。

日本人の社員さんは納得しているのでしょうか?

ひたすら自分たちの都合だけで強引に給与カット。

他でアルバイトでもして生計を立てているのでしょうか?

こういった経営者が小さな企業のイメージを悪くしていきます。

まだこんな無茶苦茶な話が通っているのか?

びっくりします。

ベトナム人技能実習生を受け入れている監理団体に所属しているので

本部に相談しました。

この件については本部の判断待ちです。

この経営者夫婦は、いつも偉そうに何かわかったような事を言ってますが、

話になりません。

いさぎよく倒産するならばまだしも、雇用している人たちに責任を押し付けて

生き残る会社です。

こちらで話をする事になったら、厳しく言いたいと思います。

結果的に何も理解できず、恨まれるだけの結果となりますが。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.