新着情報

意欲や責任感、誠実さがあれば国籍を問わず!

更新日:

「外国人就労方針、閣議決定、最大34万人受け入れ」

「外国人受け入れ7割が生産性低い業種、低賃金、固定化も」

「外国人労働者、雇用希望の企業は5割超え 一方で低賃金など課題も」

新聞の紙面にはいろいろな見出しが賑やかになっています。

SNSでは鎖国をすればいいなんて無責任に書いてありましたが、現実では日本の中小零細企業がもっとも困ります。

引きこもりの人たちがまだたくさんいるのにどうするんだ!!

そういうご意見もありますが、今のままでは人材不足で企業が 持ちません。

厳しい時代です。

意欲があり、本気で能力を発揮してくれる人たち、仕事に責任を持ち取り組んでくれる人たちが不可欠です。

開発試作アリスでもベトナム人エンジニアをずっと雇用してきましたが、 それは意識の高い日本人の雇用が難しくなってきたからです。

意欲や責任感、誠実さがあれば、国籍を問わない!

それで良いのではないかと思います。

弊社のベトナム人エンジニアが光学性能検証用としての透明樹脂ポリメチルペンテン:TPX(PMP)という素材でアリスオリジナルのシャーレをサンプルとして製作しました。

その機械加工の現場をご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.