新着情報

日本人でも同じこと!!③自分を偉く見せる事に夢中

更新日:

難しい事を難しく言う人は普通です。

難しい事を簡単にわかりやすく説明する人は優秀です。

簡単な事を難しく言う人は能力がありません。

会話もメールも書面もややこしい。

何が言いたいのかわからない。

それにトラブル防止のために逃げ道が何パターンも書いてある。

問題発生時の逃げ方も。

結局、重要な事や知りたい事の回答がありません。

最初は親切なんだと思っていましたが、自分自身がトラブルや問題ばかりで防止策や逃げ道ばかりを考えるクセがあるからでした。

私は適当に話を聞いていますが、わかっていない人だと自信を失ってしまいます。

それに簡単な事が難しく感じてしまって、仕事ができなくなります。

自分の方が勝っているんだと思わせることにも熱中します。

人の話も聞かず、あくびしながら寝ます。(笑)

話は早口でまくしてたるので難解な話が余計わからなくなります。

本人がズレて解釈しているので、話はどうでも良い事ばかり。

何事も最後までちゃんと聞いていないから。

最初に思い込むので重要なところがわからないままです。

話のところどころにコンサルも入るので、もうどうしようもありません。

会話ができないので、客先の要望もズレて聞いていて、ズレた行動をします。

横柄で上から目線の話をして、対応の悪さやいい加減さを指摘されると放置します。

そうなれば相手が悪いと周りで攻撃してきます。

記憶がすり替わって事実と違う事を思い込みます。

責任は取らずにすべてが相手のせい。

こういった人間が今でも上っ面の外国人紹介をしているので難儀です。

お気をつけ下さい。

開発試作アリスのベトナム人エンジニアがCAD/CAMを使って切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.