新着情報

日本人でも同じこと!!②平気で嘘をつく人

更新日:

連携していた社労士。

自分を能力を誇示したい。

そのために、その場限りの良い事を言う。

とても善人で誠実、責任感が強く知識やキャリアも豊富で信頼できる。

そんなムードを醸し出します。

「ご安心ください。無償で対応しますから。」

「すぐに対応させてもらいます。」

「それで良いですよ。そうしておきますから。」

なんて言ってから放置します。

電話しても出ない。

メールも回答がない。

捕まえて厳しく言うと、相手が悪いと言い出す始末。

そうなると相手の批判して完全放置。

そういった事を何度も繰り返します。

その人間が絡むと入国申請も手続きもすべてが滞り、客先に言った良い事だらけの内容を知らぬ存ぜぬでスルーするので、今度は私に激怒した電話が入ります。

私は全く事情がわからず謝罪してヒアリング。

すると聞いていた話と全く違う内容です。

仕方ないので、私が対応して解決します。

それを何度も繰り返して、怒らせたお客様は私が対応する事になります。

自分に合ったり、大口の客先は自分が知らん顔してフォローします。

周りの話でもそういう人間だとの事。

知り会う前から知っている人がたくさんそう言ってるので間違いありません。

1年間半年で縁を切りましたが、凄いトラブルでした。

やはり社労士の仕事でも大トラブルが発生していて、裁判で訴えるという人たちが何人もいるらしい。

断れない人で善人だなって錯覚していましたが、人の批判が多い。

知っている人もいましたから内容にびっくり。

ですが、敵対した人間ばかりで、その内容にも嘘がたくさんある事が少しずつわかってきました。

平気で嘘をつく人間は信じてはいけません。

開発試作アリスのベトナム人エンジニアがCAD/CAMを使って切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.