新着情報

ラッキーも含んだ素敵な条件提示にはご注意を!!

更新日:

同情させて契約を獲得する泣きの営業を行う会社の提示条件はいつも最高です。

面接は1週間以内に実施。

その面接で採用すれば、入社までは3ヵ月以内。

給与や雇用条件も貴社規定どおり。

今は、コロナウィルスが原因で雇用キャンセルとなったせいで頑張り屋さんで

誠実、責任感が強くて優秀な若者がすぐに入社してくると言います。

でもベトナムに行けなかった期間が長く、今でも隔離2週間の状態です。

とうぜん本人は会ったことがないはずです。

面接を一週間以内で行うという事は、待っているエンジニアだけです。

選ぶ事がなく採用するかどうかになり、ついつい採用しなければいけない

方向に進まされてしまいます。

学歴や経歴を詐称しているベトナム人を採用してしまったのも

このパターンです。

普通は理想の人をヒアリングして、現場を確認、給与や待遇もしっかり

聞いてから求人票を作成してベトナム現地で求人します。

求人票の作成から応募者が集まるまで1~2ヶ月間かかります。

ですが候補者を書類選考や事前面接して選んでいますので、ご要望に叶う

人たちを面接できます。

採用決定後は入国するための書類を入管やベトナムの出国機関に提出して

許可をもらわなければいけません。

その期間は専門の行政書士でもわかりません。

最短で2ヶ月間。

長くて6ヶ月間以上かかることもあります。

ベトナム人エンジニアをベトナムから雇用するには、早くて3ヶ月間。

ラッキーが重なれば実現します。

普通は、雇用実績の豊富な会社で3ヶ月間。

遅くなると8ヶ月間以上かかる場合もあります。

私たちは最高のラッキーが重なった条件を提示する事はありません。

泣き営業の最高の条件だしをしてくる会社には要注意です。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.