新着情報

理想の外国人採用はできていますか?

更新日:

私たちは理想の外国人採用を実現するために、仲介を挟まずに、厳選したベトナムの現地送出機関と直接連携して、優れた人材の確保を行っています。

良いマッチングをするためには、まず貴社の仕事をしっかり理解する必要があります。

理解した上で必要とされている人物像を、ベトナムの送出機関がイメージできるぐらいまでリアリティに伝えていく事。

そのためにはベトナム送出機関のご担当者様に共感してもらって、ベトナム側で間違いのない求人をしてもらいます。

ベトナム側の一次面接は応募書類をいただく前です。

応募書類段階での書類選考でもしっかり選ぶ必要があります。

ここまでのプロセスで厳選しておけば、面接でも納得いく結果となります。

基本的には、1名の求人で3名を面接していただきます。

3名が選び抜かれた人たちであれば、採用したい人が必ずいます。

今までは3名を面接して、どうしても一人に絞れず、2名採用いただいたケースが多いので、面接までにうまくいったという事だと思います。

日本を支えるものづくり産業をはじめ、あらゆる業界の人材不足に優れたアジアの若者をご紹介する事で貢献致します。

開発試作アリスのベトナム人エンジニアがCAD/CAMを使って切削加工している動画です。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.