新着情報

社宅(寮)のルール

更新日:

社宅(寮)生活のルールを細かく定めています。

その理由は弊社で雇用したベトナム人エンジニアが起こした数々の

トラブルで学んだからです。

職場では問題なくても、私生活が乱れていくと仕事をしなくなってきます。

その原因は社宅(寮)での生活の乱れです。

理由は、何もわからずベトナム人エンジニアを採用した弊社のトラブル。

ゴミ出しの日時を守らない!

早朝から夜中まで繰り返される宴会騒ぎ!

不法滞在者や偽装滞在者が社宅(寮)に勝手に寝泊まりしている!

ご近所から何度もクレームがあり、厳しく注意しても繰り返される!

警察沙汰や部屋を傷だらけにする!

ガラスは割る!

1年未満の賃貸で修繕費が約50万円掛かった経験もあります。

元々、違法の日本ブローカー&ベトナム送出機関に騙されて、エンジニアの資格がないベトナム人を雇用した事に問題があります。

その時に作成した社宅(寮)の生活ルールです。

このルールを守らない場合は社宅(寮)を解約する。

結果、すぐにそうなりました。

その時の修繕費が約50万円でした。

良い送出機関や受入機関の紹介であれば、ルールなど必要のない外国人が雇用できますが、先にルールで契約しておけば問題を未然に防げます。

弊社のアクアリウムです。

元気なメダカがリラックスして泳いでいる姿が癒してくれます!!

ホッと一息どうぞ。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.