新着情報

開発ものづくりの小さな会社が外国人採用サポートを始めた訳

更新日:

弊社は、主にメーカーエンジニア様の 開発で必要となる試作品や、生産で使うライン治具や搬送トレー、 少量 多品種の部品を製作してきました。

ずっと外国人エンジニアを採用してきたので、周りから優秀な外国人を紹介 して欲しいとのお声を多数いただきました。  

そこで第二の事業として、外国人材の紹介事業をスタートしました。

体制を整えながら、知名度アップのためにセミナーなどを開催。 アッと言う間に1年間が経過しました。

アッと言う間に1年間が経過しました。

製造業と分けるために、「外国人採用サポートセンター(アンサー×アンサー)」と職業紹介らしい名称をネーミング。

顧問として外国人採用に詳しく実績のある社労士や行政書士などの先生方と連携。

ベトナムをメインに翻訳通訳できるスタッフも揃えて活動を本格化しました。

口コミですでにエンジニアや技能実習生、特定技能や留学生のご紹介実績も増加。

準備しながらの目標20人までもう少しです。

次は各在留資格で20人を目指します。

人材にお困りの場合は、 ぜひお気軽にご連絡願います。

YouTubeでアリスのオリジナルサンプルを切削加工しているところをアップしました。

ぜひご覧下さい。

-新着情報

Copyright© 外国人採用サポートセンター , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.